僕はヒーローになれない

けどね、憧れることだけは許してほしい。

大人って何ですかね

 上手くまとまらないんですけど……疑問に思ってしまったので、ここに書き留めておこうかと(笑)どんな時代でもどこかにはこんなこと考える子どもはいるんじゃないかなぁ。

 うん、愚痴っぽくなるんですけどね。眠れなくて、寂しくなったから、それを埋めるためにチャットに顔を出してみたんです。そしたら何だろう…出会いっていうか、アレな話目的でチャットを始める人がなかなか多いんです。まあ、深夜でしたし仕方ないのかもしれないのですが…。それでですね。相手が子どもだと分かるとこう言うんです。

                   「寝なさい。」
 まあ、至って普通の言葉。当然。……かもしれないんですけど、私たち子どもにとっては嫌なんです。…私だけかしら?(笑)

 寝ようとしても上手く寝れないし、でも寂しいし…。じゃあ、大人たちはそれを我慢しろって言うんですか?埋めるために人に頼ろうとするのはいけませんか?子どもは寝なきゃダメな時間なんて、誰が決めたんですか?なんだったら、責任者出てこいや!


  ……という話でした。大人になれば、寝なさいって言う気持ちが分かるのかなぁ。その時が来たら、私は大人になったんだなって思えるかもしれませんね。いつになることやら(^◇^;)