僕はヒーローになれない

けどね、憧れることだけは許してほしい。

4年

  早いもので、もう4年が経ちました。東日本大震災。私は当時、盛岡に住んでいました。停電が3日も続き、やっと届いたたった一枚の新聞で、やっと沿岸部の酷い津波を知ることができました。ラジオは聞いていたものの、頭ではなかなか想像できないですよね。


  不安でいっぱいだった。停電が直って、うごメモを開いたら、友達からの安否確認のコメントがたくさんあって。とても嬉しかった。泣きそうになった。


  今でも思い出します。みんな、本当にどうもありがとう。


  被災地の1日でも早い復興を、そして被災した方々の幸福を祈っています。