僕はヒーローになれない

けどね、憧れることだけは許してほしい。

タイトル通り

 僕はヒーローになれないらしい。遠くの友達が困っているんだ。(仕方ないことだけれど)引っ越してなければ、すぐに会いに行ってその友達を困らせているやつ……怖がらせているやつをぶっ飛ばしに行けたのに。肝心な時に僕はあの子のそばにいてやれない。大丈夫だよって言葉をかけることしかできない。

 

 とはいえ、悪者をぶっ飛ばすのがヒーローなのかって言われると、頷くことはできない。人を助けるのにもいろんなやり方があるし。誰かを助けるのがヒーローなら、僕はその悪事を働いているやつのことも救ってあげたい。何も最初から道を踏み外すやつなんていないんだ。どこかでふっとそれちゃうだけなんだ。そう、どこかで……。

 

 まあ、今僕が嘆いているのは、さっきも書いた通り、その子のもとへ飛んでいけないことなんだけれどね。うーん……近くの友達が助けになってくれているみたいだけれど、やっぱり自分が救いになれないのは、なんて悔しいことだろう。