僕はヒーローになれない

けどね、憧れることだけは許してほしい。

だらだらしてました。

酷く無駄な時間だったと思う。自分の将来のためにうんと努力してきたわけでもないし、だからといって誰かのために働きかけていたわけでもない。ほとんど一日中、布団にくるまってゲームしたりpixiv開いてたり。趣味っていうのは、心を豊かにするんだとかなんとか、そういう意見もどこかで耳にしたような気もするけれど、さすがに今までの私はもったいないことをしたと思う。

 

でも過ぎたことはどうしようもないし、今日から気持ちを切り替えて…!という言い訳も、何度してきたことか。この歳で、自分の怠惰さに呆れることになるとは。やれやれだぜ。それでも頑張ろうって、どうにかやる気を起こさなければいけないのだけれども。

 

とりあえず今言えるのは、子供のうちに、やることをちゃんとやっておくべきだったなということ。もっと外遊びをしてみたかった。学校の図書室に通って、いろんな本を読みたかった。宿題を真面目にやっておけばよかった。お母さんの手伝いも。そして、もっともっと友達をたくさんつくりたかった。まだこれからできることはあるけれど、子供の感覚と大人の感覚は違うから。何の穢れもない純粋なうちに、いろいろやっておくべきだったなって、後悔している。

 

 

 

……話だいぶそれちゃいましたが、ここ数日間すごくだらだらしていて、自分がクズに思えてきて、そういえば私っていつもこんな感じだったっけなって、思いを巡らしてました、という話です。自由登校って、案外きついですね。明日から(といっても金曜日だけれど)学校行こうかな!大学の前期試験、もう目の前だけど……。