僕はヒーローになれない

けどね、憧れることだけは許してほしい。

ただの甘ったれでした。

自分自身を持っていなかったんです。自分が「嫌だ」って思うことでも、受け入れてきました。流されてきたっていう言葉のほうが正しいかしら。

 

流されるのは楽です。言い方を変えると、何も考えずに……って感じでしょうか。

 

でも、後悔してます。人間は考える生き物なのですから。自分で考えて、行動に起こすということを怠るとどうなるか……。

 

私の場合は、価値観が見えなくなりました。何が良くて、何が悪いのか、どうしてそれが良くて、悪いのか。何を疑って、何を信じるべきなのか。一般的な考えとしては理解しています。犯罪を起こすわけにはいきませんからね((^^;;

 

つまり言いたいことは、私は自分の意見を持とうとしない、甘ったれだったんです、ということです。駄目だよ、考えなきゃ。自分一人で生きていくんだから。

 

ということで、今月から一人暮らしになります。自分一人でなんて、格好つけたこと書いたけれど、まだまだ養ってもらう身です。でも、自分一人で考えなければいけない場面が急に増えるんだろうなって、不安でいっぱいです。うーん、どうしましょ。

 

……なんて、うじうじしてても仕方ないですからね。とにかく頑張ろう笑