僕はヒーローになれない

けどね、憧れることだけは許してほしい。

凹む時だってありますよね。

これは私の性格だから仕方ない。

自分のしたことが良いことだったのか、自分の言ったことがあの子を少しでも傷つけはしなかったか、とても悩むことがある。そうしてずるずる、1時間も2時間も悩み続けて、ついには関係のない過去のことまで引っ張り出して、またずるずる。結局こんな時間になって、のろのろとシャワーを浴びて、頭をごちゃごちゃさせたまま、寝床につくのだ。

 

 いや、今日は実に楽しい一日でした。大学でできた友達と、初めて買い物に行ったんですもの。同じところをぐるぐるしたり、お互いの好きなものを知ったり。今までこういった経験があまりなかったものだから。

 

だからかもしれない。楽しいことの後は、余計なことを考え出してしまう。嫌だなあ、折角の楽しかった一日が、私の勝手な憂鬱のせいで悲しい一日になってしまう。

 

考えすぎ。私が自分を好きになれない理由のひとつだ。