僕はヒーローになれない

けどね、憧れることだけは許してほしい。

外側へ

ずっと虚無感に襲われていた理由。

多分だけれど、しばらくの間自分の殻に閉じこもって、世界を広げようとしてこなかったから。

今まで生きてきて(といってもたった18年だけれど)、中学生の頃が一番楽しかったなっていつも思うのだけれど、よくよく考えてみればあの頃は、新しいものとの出会いが多かったのかな、と。

音楽とかイラストとか、ゲームでも小説でも友達でも何でも、いろんな初めましてに出会っていたのかなって。

 

大学生になって、新しい友達も増えて、少し知識も増えてきたけれど。

自分が好きなものばかり見て聴いているから、あのころに比べたら成長速度が落ちるのも当たり前なんだ。

それから「変わりたくない」っていって縮こまっているんだから、なおさら。

そろそろ外の世界に出なきゃ。

私はずっとこのまま、小さな世界で一生を終えてしまう。

 

 

 

・・・・・・なんて、ポエマーっぽいかな笑

引きこもりじゃないっす!ちゃんと大学行っています(^ ^;)

まあ、なんだ。

自分の好きなものはずっと守りながら、新しいものに触れていきたいなって話です。

というわけで、まずは手始めに妹が好きなバンドの曲を聴いています。

良いものですね、音楽だったら聴いている人の中身もなんとなく分かる感じがする。

今度友達にも、好きな曲を聞いてみよう。