僕はヒーローになれない

けどね、憧れることだけは許してほしい。

少しの後悔

今ね、ちょっとだけ後悔しているんです。「何してんだよ、私」って。

 

「なぜ一人暮らしにこだわったのか」

 

祖母の家に下宿って選択肢もあったんです。

でもね、行動が制限されそうでつらいってことで、一人暮らしをさせてもらっています。表向きの理由は、おばあちゃんになんでもやってもらって、自分じゃ何もしなくなるから。理由に裏表なんて、ひどい奴!

 

話は変わって、現在三連休なので祖母の家にお邪魔しているのですが・・・・・・。

やっぱり下宿するべきだったのかなって思えてきちゃって。

そしたら家具や家電にお金はかからなかったし、父がこちらに様子を見に来るときも、わざわざ私の家と祖母の家両方に行くこともなかったし。祖母の力仕事だって手伝えただろうし、中学の友達とも頻繁に会えたかもしれないのに。

 

後悔の念がつらつら・・・・・・きりがありませんね笑

まあ、もし下宿していたとしても、どうして一人暮らしを選ばなかったんだろうって後悔してたかもしれないんですけどね。

「どちらを選んでも、いつかは後悔するときが来るんだ」って、何かの話で聞いたことがあります。だから、後悔は少しだけにして。

 

祖母はまだ元気で社交的なので、忙しそうにしています。

私が生活に入ってしまったら、大変だったんじゃないかなってことにします。

何かあったらすぐに駆けつけようってことで!

とにかく今は、与えてもらった環境に感謝して、強く生きるのみですね。